ゴールデンウィークの沖縄の気温と穴場スポット - ゴールデンウィーク[GW] 国内旅行の穴場

ゴールデンウィークの沖縄の気温と穴場スポット


スポンサードリンク

ゴールデンウィークの沖縄はやはり混雑は必至です。グアム・ハワイ・タヒチなどの海岸が美しいリゾートへ海外旅行したいという気持ちがあってもなかなか・・。ところが国内の沖縄も海外と同じく海は綺麗で、非日常。心身ともにリフレッシュが出来る!そんなことから、混雑必至の沖縄であっても、毎年のGWは人気のようです。

やはり、旅行の計画はしっかりと。ああでもない、こうでもないと迷うほど、行ったときの楽しみに繋がり、想い出となります。

まずは以下に、ゴールデンウィークの沖縄のポイントをご紹介します。

GW穴場 沖縄のウスニ塩湖

沖縄 ゴールデンウィーク 海

ゴールデンウィークにせっかく沖縄に行くなら、やっぱり海で泳ぎたいですよね♪ 沖縄の5月の平均気温は、25度前後。

ゴールデンウィークの沖縄は泳げる?! | ネコ博士んちの常識大辞典

沖縄 ゴールデンウィーク 天気

みなさん、沖縄はお好きですか?一年中気温の安定している沖縄は旅行スポットとしてもとても人気ですよね。青い空に青い海、のどかな空気とリフレッシュ旅にはまさにぴったりな場所です。飛行機に乗れば関西からは2時間30分、関東からでも3時間少しで到着しますのでとても行きやすいリゾートですよね。

GWから6月の沖縄の天気まとめと泳ぐ時の4つの注意点 | 20AGE

ゴールデンウィーク 沖縄 料金

5月の沖縄への旅行費目安。5月はゴールデンウイークの日の並びにもよるが、5月3日出発が最高値となる。4人家族が2泊3日で、羽田空港出発の沖縄旅行パッケージツアーを利用した場合にかかる費用を紹介。

沖縄旅行 5月のおすすめ - 5月の旅行費目安 | 旅の基本情報 | たびらい

沖縄 ゴールデンウィーク 気温

ゴールデンウィークに旅行を計画している方も多いんじゃないでしょうか。 沖縄は旅行地として人気ですよね。 観光地などもたくさんありますが、海でも遊びたいですよね。 そこで気になるのがゴールデンウィークに行って泳げるの?

ゴールデンウィークの沖縄気温や服装は?海で泳げるの? | 日常の気になる話題や疑問情報

ゴールデンウィーク 沖縄2017

2017年ゴールデンウィーク出発のツアーのことならエイチ・アイ・エス!2017年ゴールデンウィーク出発のご予約は、H.I.S.スタッフが自信をもっておすすめするプランでキマリ!ホテルや航空券を選べるプランやレンタカー付プランもございます。国内旅行はH.I.S.で!人気の日付は混み合います!ご予約はお早めに☆

2017年ゴールデンウィーク出発 旅行特集 - H.I.S. 国内旅行

GWの沖縄は実際どうか?

南国沖縄というと本州に比べればあきらかに気温が高いところなので、ゴールデンウィークに沖縄に行けば海水浴も可能なのではないか・・と考えることと思います。

開放的な南国沖縄でその気分になるのに、判断基準としての【沖縄の気温】は重要と思われます。

過去の沖縄の月別気温を見てみると、ゴールデンウィークに該当する4月下旬から5月の上旬の気温は平均気温で言って23度Cくらい(最高気温・最低気温も考慮する必要がありますが・・)。

実は、現地の人に言わせると、気温より要注意のものがあるといいます。気温以前に沖縄の方が本州よりも「太陽に近い」わけで、あの【紫外線】の強さに要注意とのことです。紫外線の強さについては、太陽の光が直接さしていない曇り空であっても要注意といわれます。

女性のお肌対策のみならず、特に小さなお子様連れの場合、紫外線対策が重要になってきます。

紫外線が強くても気温が海水浴には今一、というのが沖縄の海だそうです。また、ゴールデンウィークの時期、海にもぐっても、お魚の数はまだ少ないとも言われます。

ゴールデンウィーク2017の沖縄は行ってみないとわからない?

暑くもなく寒くもない気温で紫外線が強く海水はちょっと冷たく魚があまり見られない。これが沖縄だと思うと何か白けてしまいます・・。

にもかかわらず、年末年始の沖縄以上に、ゴールデンウィークの沖縄は混雑を極めます。交通事情もリゾート地の混雑もかなりのものです。そしてこれが例年・・。

その理由は、数値に表せない沖縄の魅力があるということでもあります。実際に沖縄に行ったことのある人だけが、その人の「沖縄の穴場」を見つけて帰って来るのでしょう。

ところで気になる梅雨時とゴールデンウィークの関係はどうなんでしょう?

これも現地の人に言わせると、GWが終わった頃から梅雨入り・・とのこと。但し、台風の襲来については、何ともいえないそうです。

今年、2017年のゴールデンウィークに限らず、例年のGWの沖縄は、行ってみないとわからないということだそうです。

その上で、沖縄旅行の見どころなどが以下のサイトで紹介されていますので参考まで。

ゴールデンウィークの沖縄旅行♪見どころ&注意したいこと!

また、ホテル料金の比較サイト「トリバゴ」で、沖縄県の宿泊先を調べて見ましょう

格安ホテル・旅館 | 料金比較サイト「トリバゴ」(trivago.jp):沖縄県 最大74%オフ

スポンサードリンク


トップへ:ゴールデンウィーク 穴場

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プライバシーポリシー
Copyright © ゴールデンウィーク[GW] 国内旅行の穴場 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます